二日間にわたり、優勝をかけて五チームによるトーナメント戦がウインドヒルひがし北海道スタジアムで行われました。鳥取ベースボールクラブには、本校から三年生二名が所属しており、今大会では、サードとセンターでレギュラーとして出場しました。
土曜日は、ひがし北海道を相手に勝利。そして、翌日の決勝は、イーストベースボールクラブと戦い、五回まで手に汗握る投手戦、六回裏に試合が動き、わが鳥取BCが三点を取り、最終回は一点を与えたものの、3対1で勝利、優勝をつかみました。
最後のバッターの打球は、本校選手が守るセンターに飛び、それをキャッチして終了。
ウイニングボールをつかむという、まあ、なんということでしょう!なんとできた試合なのでしょう!
試合も十分堪能しましたし、優勝も目の当たりにし、船長としましては(失礼しました校長としましては)、大変うれしく思います。
本当にお疲れさまでした。おめでとう!
